|
「医学教育」へ戻る 『医学教育』34巻6号 目次 委員会報告 メーリングリストを用いた生涯教育の推進 第13期日本医学教育学会生涯教育委員会 363 報 告 模擬患者の参加した患者教育と「悪い知らせ」の学習 田川まさみ・田邊 政裕 369 第1回共用試験トライアルと岐阜大学における臨床実習 資格総合判定試験成績の相関 鷲野 嘉映・鈴木 康之 375 高橋 優三・丹羽 雅之 藤崎 和彦・中村 浩幸 加藤 智美・森脇 久隆 概念地図を用いた問題解決能力の教育評価 塩飽 邦憲・岩永 俊博 385 樽井惠美子・下野久美子 北島 桂子・山根 洋右 学生による授業評価の検討 島本 史夫 391 臨床実習における教育用電子カルテシステムの有用性 堤 幹宏・堀 有行 399 黒田 尚宏・鈴木 孝治 竹越 襄 従来型カリキュラムへのPBLテュートリアル導入が 臨床実習にもたらした効果 堀 有行・上田 善道 403 相野田紀子・松井 忍 三浦 克之・宮澤 克人 長野 亨・堤 幹宏 菅井 進・鈴木 孝治 竹越 襄 米国の医学部における相補代替医療の教育2 ―家庭医療学の教育者のためのワークショップ― 鶴岡 浩樹・鶴岡 優子 413 てがみ 医学(その他すべての医療者)教育者が模擬患者になること 佐伯 晴子 368 「医の倫理」教育について学生からみた評価を読んで 澤口 彰子 368 イラスト・コラム FDのススメ 堀内 三郎 382 文献紹介 「メディカル・スクール」へ,「スクール」を返そう ―医学教育の拠点(COE)作り― 堀 原一 380 書 評 ハーバード大学講義テキスト:生物統計学入門 相澤 好治 398 アナウンスメント マーストリヒト大学医学部ワークショップ 庄司 進一 367 生涯医学教育国際会議2004 庄司 進一 412 第3回医学校における倫理教育国際会議 庄司 進一 417 ニューズ 第9回医学教育セミナーとワークショップ 加藤 智美 418 日本医学教育学会入会のお勧め 前付 第36回日本医学教育学会大会および大会案内(第2報) 前付 機関会員・賛助会員名簿 419 第34巻総目次 423 編集後記 庄司 進一 432 「医学教育」へ戻る |
|