|
「医学教育」へ戻る 『医学教育』第36巻・3号 原 著 医学部医学科におけるAO(態度評価)方式による入学者選抜 ―入学後1年修了段階での追跡調査結果― 八木 文雄・倉本 秋 141 大塚 智子・奥谷 文乃 三木洋一郎・上原 良雄 診療録の法的考察―判例からの分析― 前田まゆみ 153 論 壇 アイオワ大学におけるディスカッション・クラスの教育 ―効果的な問題基盤型学習のために― 藤原 哲也・横山 和仁 163 津田 司 報 告 札幌医科大学医学部における学生からの科目別講義企画評価 相馬 仁・宮本 篤 167 加納 英雄・今井 浩三 神保 孝一 九州大学医学部における緩和医療教育受講後10年を経た医師 の意識調査 増田 康治・吉田 素文 173 医療面接時の医師の非言語行動が与える影響 ―模擬診療場面ビデオの作成と内容妥当性の評価― 谷山 牧・甲斐 一郎 177 高橋 都 癌告知および脳死・臓器移植に関する名古屋大学医学部5年生 の意識調査 平川 仁尚・益田雄一郎 187 植村 和正・葛谷 雅文 木股 貴哉・井口 昭久 臨床実習開始前の基本的臨床技能教育における実習法の検討 ―担任制とローテーション制との比較― 前田 光一・藤本 眞一 193 團野 大介・水野 麗子 神野 正敏・松村 雅彦 藤本 隆・中村 忍 順調に医学教育課程をこなした者の比率の検討 ―性別,現役と高校卒業後1年以上経た者,入試での生物選択で比較して― 宮本 学・西村保一郎 199 鏡山 博行 機関会員のページ 東邦大学医学部医学科―新しいカリキュラムの紹介― 松島 正浩 184 手稲渓仁会病院 松波 己 185 四日市市立四日市病院 伊藤 八峯 186 てがみ ヒドゥン・カリキュラム 安井 浩樹 152 地域医療教育(Community-Based Education)関連の報告を読んで 柵山 年和 172 医学教育と試験問題の作成 山縣 邦弘 172 近年の医学教育 本間 敏明 192 医学教育におけるコーチング 吉井 文均 198 イラスト・コラム 本格的後期臨床研修の幕開け 松岡 健 160 文献紹介 コア・カリキュラムの見直し 堀 原一 158 日本医学教育学会入会のお勧め 前付 編集後記 堀内 三郎 206 「医学教育」へ戻る |
|