|
「医学教育」へ戻る 『医学教育35巻6号』 原 著 東京大学におけるクリニカル・クラークシップの評価研究(その1) ―学生による自己評価および教員による学生評価― 松村 真司・大滝 純司 361 水島 春朔・北村 聖 Gordon L Noel・福原 俊一 高本 眞一・加我 君孝 東京大学におけるクリニカル・クラークシップの評価研究(その2) ―学生によるコース評価および教員評価― 松村 真司・大滝 純司 369 水島 春朔・北村 聖 Gordon L Noel・福原 俊一 高本 眞一・加我 君孝 研修医採用試験へのSPI検査導入の意義 田中 篤・林田 憲明 377 石川 陵一・櫻井 健司 報 告 一般医が必要とする精神医学的知識について ―実際のコンサルテーションの検討から― 三澤 仁・加藤 温 391 医学部における自主計画・人間関係態度教育の成果(1992〜2001年) 西川 恵・三石知左子 395 鈴木 真理・渡辺 弘美 堀川 博朗・青木 禎 田中 朱美・竹宮 敏子 横浜市立大学医学部で行われている臨床病理症例検討方式の病理学教育 ―学生症例検討会と読書会の比較― 長嶋 洋治・青木 一郎 407 北村 均・石ヶ坪良明 梅村 敏・関原 久彦 黒岩 義之・高梨 吉則 嶋田 紘・井尻理恵子 後藤 英司 特 集 日本医学教育学会名誉会員織畑秀夫氏追悼 神津 忠彦 414 日本医学教育学会名誉会員飯島宗一氏追悼 井内 康輝 416 機関会員のページ 「第3年次編入学生への期待」―弘前大学医学部医学科の紹介― 松谷 秀哉・泉井 亮 418 鈴鹿中央総合病院 浜田 正行 419 てがみ 「日本の医学教育における変化と挑戦」を読んで 大塚 藤男 368 学生実習において病原微生物を扱うことの是非 林 俊治 376 イラスト・コラム 卒前と卒後医学・医療教育の連携 堀内 三郎 388 文献紹介 「医学教育の研究」についての論文はどこを探せばよいか? 堀 原一 386 書 評 OSCE 1,2―客観的臨床能力試験アンダーグラジュエイツ― 森田 孝夫 407 アナウンスメント 平成16年度東京女子医科大学「特色ある大学教育支援プログラム」 フォーラム開催―ポスター展示も受付― 吉岡 俊正 405 日本医学教育学会倫理教育委員会主催卒後初期臨床研修における 倫理教育指導者ワークショップ参加者募集 庄司 進一 425 日本医学教育学会臨床能力教育委員会からのお知らせ 伴 信太郎 428 ニューズ 日本医学教育学会臨床能力研究委員会主催第1回若手指導医のための “指導スキルアップ”セミナー参加報告 西城 卓也 385 第11回医学教育セミナーとワークショップ 藤崎 和彦 413 第13回医学教育セミナーとワークショップ 丹羽 雅之 420 新しい学会事務委託先について 前付 2005年度日本医学教育学会医学教育賞選考について 前付 第37回日本医学教育学会大会および大会案内(第2報) 前付 第36回日本医学教育学会大会を終えて 倉本 秋 421 第14期日本医学教育学会第7回理事会議事録 426 第35巻総目次 429 編集後記 庄司 進一 436 「医学教育」へ戻る |
|