|
「医学教育」へ戻る 『医学教育』 37巻3号 報 告 医療系大学への進路決定プロセスと入学後の職業的アイデンティティ との関連……………………………………………落合 幸子・本多 陽子 141 落合 良行・藤井 恭子 塚本 信宏・大橋ゆかり 野々村典子・黒木 淳子 米国における医療(患者)安全教育の現状 ………………………………………………………井尻理恵子・後藤 英司 153 青木 昭子・長島 洋治 三杉 和章・長谷川 修 水嶋 春朔 診療所教育を行う医師にとってのインセンティブ ―地域医療実習に学生を派遣する大学に何が求められているか― ………………………………………………………武田 裕子・内山富士雄 163 藤原 靖士・大西 弘高 白浜 雅司・松村 真司 ハーバード公衆衛生大学院における医療マネジメント教育の実際 ―わが国におけるプログラム開発への示唆― ………………………………………………………小野崎耕平 171 特 集 卒前医学教育専従部署の紹介……………………………………178 機関会員のページ 京都桂病院…………………………………………西川 温博 170 てがみ 『医学教育』 第37巻・第1号を読んで ―楽しく,おそろしいワークショップ― ………………………………………………………田丸 恒実 152 イラスト・コラム 職場で学ぶ―クリニカル・クラークシップの学習環境 ………………………………………………………福島 統 160 書 評 プライマリー臨床英語辞典 ………………………………………………………工藤 安史・相澤 好治 152 アナウンスメント ヨーロッパ医学教育学会2006年次大会 ………………………………………………………錦織 宏・津田 司 205 第21回医学教育セミナーとワークショップ ………………………………………………………鈴木 康之 207 ニューズ 「第18回医学教育セミナーとワークショップ」報告 ………………………………………………………堀内 三郎 206 全国医学教育ユニット機関名簿………………………………………201 第15期日本医学教育学会第1回理事会議事録………………………204 投稿規程要約…………………………………………………………208 編集後記………………………………………………吉岡 俊正 210 「医学教育」へ戻る |
|