トップ
ご注文
書籍情報
雑誌情報
お薬くん
『乳癌の臨床』賞
『乳癌の臨床』特別号2009
『乳癌の臨床』特別号2010
『乳癌の臨床』特別号2012
『乳癌の臨床 創刊20周年記念総目録』
世界の窓へ
常備書店一覧
広告媒体基礎資料
訂正(正誤表)
お問い合わせ
会社概要
リンク
転載許諾

統計学の足立堅一先生の
『どこにも書いてない、誰も教えてくれない「統計解析」
−本当に重要な“勘どころ”とは−』


統計学の足立堅一先生の
ブログはこちら



「医学教育」へ戻る



  「医学教育」第39巻・補冊


特集 第40回日本医学教育学会大会予稿集 目次

   第40回日本医学教育学会大会開催にあたり・・・伊東 洋
   第40回日本医学教育学会大会および大会日程表
   交通・会場までのご案内
   会場案内図
   大会参加者へのお願いとご案内
   大会役員・大会実行委員会
   第40回日本医学教育学会大会および大会プログラム
   大会長講演:東京医科大学「建学の礎に寄せて」・・・伊東 洋
   教育講演T:日本医学教育学会40年の歩み・・・堀 原一
   教育講演U:Forty years of Problem-based learning in medical education :
           personal perspectives ・・・Kwan Chiu-Yin
   教育講演V:我々は何故、臨床研修事業に参加するのか・・・宮城征四郎
   教育講演W:日本の医学教育の歴史と展望・・・酒井シヅ
   教育講演X:“Issue and Perspectives in Medical Education? Reflecting
           the Current 40 Years”“WFME Global Standards Programme”
           ・・・Hans Karle
   招請講演:Medical education in Korea:The historical background and The influence of U.S.
         ・・・Myung-Hyun Chung
   市民公開講演T:やればできる・・・小柴昌俊
   市民公開講演U:健やかに生きるための生き方の選択・・・日野原重明
   シンポジウムT:我が国の人体解剖学教育を検証する
   シンポジウムU:女性医師のキャリア支援
   シンポジウムV:医学英語コミュニケーション
   シンポジウムW:緩和医療の卒前・卒後教育
   シンポジウムX:医学生による草の根の教育改革
   シンポジウムY:Advanced OSCEの開発
   シンポジウムZ:医学部における一年次教育を考える−リベラルアーツと医学準備教育−
   シンポジウム[:地域医療現場における医学教育の役割
   シンポジウム\:インターナショナル・シンポジウム
             地域での総合医不足への対策:アジア・大洋州での臨床教育
   シンポジウム]:コミュニケーション教育を考える
   プレカンファレンス・ワークショップ:研修医を唸らせるレクチャーの創り方
           −あなたのレクチャーはどのくらい研修医に伝わっているか?
           5 step approachの全て−
   ワークショップT:準備教育で忘れてはならないもの
   ワークショップU:地域定着プログラムの導入
   ワークショップV:PBL workshop-Student selection and evaluation
   ワークショップW:医学教育学会/医療の質・安全学会合同ワーキンググループ
            ―医療安全に関する医学部教育のあり方
   ワークショップX:チームワークの質的評価の試み
   ランチョンセミナーT:漢方医学教育の新たなる試み
   ランチョンセミナーU:栄養療法の普及のための東北大学病院NST戦略マップ
              ―「押し付け」よりも「引き出し」が効く?―
   ランチョンセミナーV:臨床研修医を対象としたシミュレーション教育の新しい試み
              ―総合医療トレーニング施設の活用―
   ランチョンセミナーW:禁煙治療のよろこび〜患者が喜ぶ、医療者が喜ぶ、禁煙治療のコツ〜
   一般演題:25日(口演):研修必修化1
   一般演題:25日(口演):研修必修化2
   一般演題:25日(口演):医学英語・国際協力
   一般演題:25日(口演):コミュニケーション教育1
   一般演題:25日(口演):コミュニケーション教育2
   一般演題:25日(口演):地域医療
   一般演題:25日(口演):解剖学実習
   一般演題:25日(口演):クリニカル・クラークシップ
   インターナショナルセッション
   一般演題:25日(ポスター):シミュレーション教育1
   一般演題:25日(ポスター):プロフェッショナルリズム1
   一般演題:25日(ポスター):東洋医学・漢方医学
   一般演題:25日(ポスター):研究能力・大学院教育
   一般演題:25日(ポスター):女性医師・医師の偏在
   一般演題:25日(ポスター):研修必修化
   一般演題:25日(ポスター):共用試験1
   一般演題:25日(ポスター):共用試験2
   一般演題:25日(ポスター):FD・指導の評価
   一般演題:25日(ポスター):コミュニケーション教育
   一般演題:26日(口演):学習環境・学習支援
   一般演題:26日(口演):PBLチュートリアル教育1
   一般演題:26日 (口演): PBLチュートリアル教育2
   一般演題26日(口演):医師の偏在1
   一般演題26日(口演):医師の偏在2
   一般演題26日(口演):女性医師・学士入学
   一般演題26日(口演):シミュレーション教育1
   一般演題26日(口演):シミュレーション教育2
   一般演題26日(口演):シミュレーション教育3
   一般演題26日(口演):FD
   一般演題26日(口演):東洋医学・漢方医学
   一般演題26日(口演):プロフェッショナルリズム
   一般演題26日(口演):安全管理教育
   一般演題26日(口演):授業の工夫
   一般演題26日(口演):ITの活用
   一般演題26日(口演):共用試験
   一般演題26日(口演):カリキュラム評価
   一般演題26日(口演):授業評価
   一般演題26日(ポスター):プロフェッショナルリズム2
   一般演題26日(ポスター):シミュレーション教育2
   一般演題26日(ポスター):Advanced OSCE
   一般演題26日(ポスター):SP
   一般演題26日(ポスター):学習環境・学習支援1
   一般演題26日(ポスター):学習環境・学習支援2
   一般演題26日(ポスター):PBLチュートリアル教育・授業評価
   一般演題26日(ポスター):クリニカル・クラークシップ
   一般演題26日(ポスター):地域医療教育
   人名索引


「医学教育」へ戻る



お問い合わせ  株式会社 篠原出版新社
Tel 03-5812-4191  Fax 03-5812-4292
E-mail:info@shinoharashinsha.co.jp
URL:http://www.shinoharashinsha.co.jp