|
「医学教育」へ戻る 医学教育 第45巻・第2号 教育実践研究 大阪大学における臨床実習総括試験の特性解析 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・渡部 健二・和佐 勝史・濱崎 俊光 63 樂木 宏実・土岐祐一郎 教育実践研究 模擬患者(SP)参加型診療シミュレーション実習の意義 −2大学3年間の学生による評価票調査から− ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鈴木 富雄・阿部 恵子・佐藤 元紀 69 伴 信太郎・松井 俊和・石原 慎 大槻 眞嗣 総 説 医学教育におけるカリキュラム/プログラム評価 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・錦織 宏・西城 卓也・田川まさみ 79 短 報 リハビリテーション関連職種を対象とした職場内卒後教育プログラムによる 脳卒中患者診療への自主性の変化 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・西尾 大祐・前島伸一郎・大沢 愛子 87 武田 英孝・平野 恵健・木川 浩志 丸山 仁司 特別企画 温故知新:指導医養成講習会について畑尾正彦先生にうかがう ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・インタビュイー 畑尾 正彦先生 93 インタビュアー 日下 隼人先生・大和 眞史先生 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 書評 ねころんで読めるWHO患者安全カリキュラムガイド ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大滝 純司 102 アナウンスメント 日本医学教育学会認定医学教育専門家資格制度の概要と制度発足に向けた実施要項(案), およびパブリックコメント募集について ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日本医学教育学会医学教育専門家制度委員会 105 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 第46回日本医学教育学会総会および学術大会案内(第3報)・・・・・前付 機関会員・賛助会員にさらなる加入のお願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・110 投稿規程・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・114 編集後記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・福島 統 120 「医学教育」へ戻る |
|