|
「医学教育」へ戻る 43巻5号【目次】 原 著 Trait Emotional Intelligence Que-SF とJefferson Scale Physician Empathy の日本語版開発と信頼性・妥当性の検討 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・阿部 恵子・若林 英樹・西城 卓也 351 川上ちひろ・藤崎 和彦・丹羽 雅之 鈴木 康之 原 著 医学生は訪問看護同行実習で何を学んでいるのか ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・岡崎 史子・中村真理子・福島 統 361 教育実践研究 開発した看護用コンピュータ教材の有効性及び個人特性が教材評価に及ぼす影響 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・竹内登美子・小澤 和弘・岡本 恵里 369 桑子 嘉美 教育実践研究 Rewards for utterances and participation by medical students in a large class ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Masako AKASHI 377 教育実践研究 早期臨床体験実習における医学生の不適切行動に対するフィードバックの効果 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・岡崎 史子・中村真理子・福島 統 397 掲示板 県域・研修病院を超えた研修医教育体制構築の試み ―木曽川メディカルカンファレンス− ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・安井 浩樹・青松 棟吉・阿部 恵子 403 平川 仁尚・植村 和正 掲示板 藤田保健衛生大学病院における卒後臨床研修への取り組み ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・服部 良信・宇田川康博・松永佳世子 409 森本紳一郎・井野 晶夫・岡澤 光芝 松井 俊和・大槻 眞嗣 意 見 日本医学教育学会認定医学教育専門家資格制度創設への提言 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泉 美貴 392 意 見 「高度聴覚障害学生への医学教育の経験と課題」から,医療の臨床・教育現場に おける「障害」について考えること ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・川上ちひろ 408 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― イラスト・コラム 医学教育研究の努力のご褒美 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・西城 卓也 394 ニューズ 第45回医学教育セミナーとワークショップ in 岐阜 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・西城 卓也 389 アナウンスメント シンポジウム;医師と製薬企業の日常臨床,医学教育における適切な関係を考える ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・360 書 評 『一流雑誌に論文が受理されるための統計学―投稿論文がrejectされたあなたのために―』 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・折井 孝男 415 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― 第39回医学教育者のためのワークショップ(富士研ワークショップ) ―参加者募集のお知らせ(第2報)―・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前付 2015年日本医学教育学会大会主催施設の公募・・・・・・・・・・・・・前付 機関会員・賛助会員にさらなる加入のお願い・・・・・・・・・・・・・・・・411 投稿規程・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・416 編集後記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・福島 統 420 「医学教育」へ戻る |
|